日光市「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」はスタンプ8号です。生ゆば刺身が美味しかった。 2019/7/20

dlog0258.jpg

日光市小代地区のシモツケコウホネの花を見終えると・・・・時間は8時10分頃。
うーーむ、さすがにこれだけで家に帰ると言うのは、なにか物足らないねぇ。

ここからだとあそこが近いかな??

地図で見てみると、けっこう近いね。
またしても、あの細々企画をやっちゃいますか、栃木県の「道の駅スタンプ」集め

目指せ「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」
 https://www.nikko-honjin.jp/

でも・・・うーー、8時30に着いてしまった。

物産館は9時にオープン・・・・待ちましょうオープンまで。

日光仮面の写真を撮ってみたりする。

日光仮面とは日光市のマスコットキャラクター
---------------------------------------------------------------------
日光市出身の中年ヒーロー、日光仮面。疲れ切った大人を癒し救う、日光仮面として参上!メタボであまり素早く動けませんが、日光の方言で話しながら、多くの人に日光の魅力を理解してもらうことを使命とし、いまや神出鬼没に活躍する日々。老若男女問わずに愛される、ちょっと変わったヒーローです。
---------------------------------------------------------------------
ということみたいです。

9時オープンです。

てな感じで、スタンプ・ゲット「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」、スタンプ8号です。
dlog0259.jpg

栃木県の道の駅24カ所のうち8番目のスタンプ、ちょうど1/3達成だね。

妻は、野菜コーナーを見ている・・・・・
dlog0260.jpg

家まで遠いので・・・・ここでは買わなくて良いのでは??sと思ったりする。

日光ラスクのコーナーが大きいね、人気なんだね。
dlog0261.jpg


「生ゆば」の刺身の試食販売。オイラの足が止まる。
dlog0262.jpg

食べてみたら、すごく美味しい。
ついつい、買ってしまった・・・・要冷蔵なのに・・・・

クーラーボックスを車に入れていないのが悔やまれる。


とにかく冷やしながら持ち帰らなくては??

おーー、こんなのがあるねぇーー、冷えたビールと一緒にすれば、保冷かな。
めずらしい栃木のラベルだ。
dlog0263.jpg


こちらの「日光ラガービール」は、道の駅限定だとか。
dlog0264.jpg


さらにレジ横で一般の食品スーパーのように氷がもらえることがわかった、
では空の段ボール箱もいただいて、氷とビールで「生ゆば」保冷しましょう。

道の駅には・・・なぜかジェラート屋さんがある、なぜなんだろう??
dlog0265.jpg


「とちおとめ100%  スムージー」の看板、人気の商品だとか。
dlog0266.jpg


ちょっと飲んでみたくなった。イチゴたっぷり。
dlog0267.jpg


dlog0268.jpg



家に帰って「栃木」ラベルを調べてみた。
dlog0269.jpg

「サッポロ生ビール黒ラベル 栃木の食・群馬の食デザイン缶」
 5月28日に数量限定で発売
 https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000010931/
ほう、群馬県のラベルもあるんだね。

中身は通常の「サッポロ生ビール黒ラベル」と変わらないらしい。







この記事へのコメント

2019年07月28日 08:26
道の駅ってなんだかそそられちゃいますよね~。
あれこれ買っちゃう気持ちよくわかるな~
2019年07月29日 21:26
イッシーさん

道の駅は、ほんと眺めるだけでも楽しいですよね。