奥日光を楽しむ(その4) ランチは「コーヒーハウス ユーコン」、宿泊は「光徳温泉 日光アストリアホテル」 2019/11/15

話は少し戻ります。小田代ヶ原~戦場ヶ原を散策したオイラ達、時間は11時を過ぎたばかりですが、
朝早くから行動しているのでお腹はペコペコ。ランチにしちゃいましょう。
夜はホテルでの食事で量が多いことが予想されるため、昼は早く取るか、時間が遅いなら少なめにするかを考えていました。
そして何店かピックアップ。

この時間なら、あそこにしよう。
金谷ホテルの「コーヒーハウス ユーコン」、超人気のお店、いつも混んでいるんだよね。
今日は平日だし、時間も早いから入れるかな。

なんで「コーヒーハウス ユーコン」にしようとしたかというと、
ちょっと前に見たテレビ番組の影響でして。
---------------------------------------------------------------------------------
「ぴったんこカン・カンスペシャル」 2019年9月6日(金)放送
【シェフ大泉洋再び…/高橋一生と奥日光へ!】

俳優 高橋一生さんと安住アナが「コーヒーハウス ユーコン」で食事するシーンがありまして、
なんか・・・すごく美味しそうに食べていたから。

そんなオイラは、ちょっとミーハー。。
というが・・・何を食べていたかは、すっかり忘れていた。

ははは、良かった入れたねぇー。

さすが、紅葉シーズンも終わった奥日光の平日、観光客は少ない。

えーーと、先日・・テレビで高橋一生さんと安住アナが食べていたの何でしたっけ?
店員さんに訊いてみた。

おーー、それだそれだ!!

てな感じで、オイラは期間限定「ふわとろオムライス」1600円

妻は「若鶏と木の子のクリームシチュー ユーコン風」1600円

おーー、美味しいねぇー、テレビでのリアクションそのままの旨さだよ。

食レポのレポータならすでにクビになっている表現力。

ランチに満足、ホテルの夕食も楽しみだぞ。

宿泊先の「光徳温泉 日光アストリアホテル」へ
 光徳温泉 日光アストリアホテル
15時チェックインですが、14時45分にホテルに着いちゃいました。

昨年もこのホテルに泊まり、温泉も食事も大満足だったんですよ。

チェックインを済ませ、部屋へ。
和室を選択・・・・ははは、和室ってちょっと料金が安いんですよね。

まずは温泉に入ってまったり。※写真は昨年撮ったもの

ようし中禅寺湖の夕暮れを撮りに行こう。記事は(その2)です。

中禅寺湖の夕暮れと星空を撮ってホテルへ戻ります。

ははは、まってました夕食だぁー

生湯葉、こんにゃく、ヤシオマスのお刺身あるねぇー

ふふふ、牛しゃぶですよぉー

山女魚竜田揚げ、これ美味いんだよね、頭から全部食べちゃうオイラ。

最後にデザートにメロンとチーズケーキ

食事を終え、大満足で酔っ払いになったオイラ。

予定では、食事を終えてから星をまた見に行くことにしていたのだが・・・・・・

さすがにパワーが持たない・・・・

温泉にもう一度入って、部屋に戻ると、

21時なのに完全にバッテリーの切れたように・・・・爆睡してしまった。

でも、朝3時に目が覚める。そして星空を撮りに行く。記事は(その3)です。

ホテルに戻って、温泉に入って冷えた体をあたため、
そして朝食

なんで、旅館の朝飯ってたくさん食べせられちゃうのか??

ご飯を3杯を食べました。

てな感じで、奥日光を楽しみましたよ。

奥日光に関する最近の記事

奥日光を楽しむ(その3) AM4時 戦場ヶ原で月の光芒と星空を撮影、AM5時 金精峠で野生のシカを撮影 2019/11/16

奥日光を楽しむ(その2) 中禅寺湖の夕暮れと星空を撮影してみた。 2019/11/15

奥日光を楽しむ(その1) 小田代ヶ原~戦場ヶ原を散策、中禅寺湖畔ボートハウスにも立ち寄る。 2019/11/15

奥日光 小田代ヶ原に現われた幻の湖「小田代湖」を見に行く、千手が浜・西ノ湖の紅葉も楽しむ。 2019/11/2

秋の奥日光を散策(竜頭の滝、戦場ヶ原、小田代ヶ原の草紅葉)。野鳥(ホオアカ、アカハラ等) 2019/10/10

奥日光 戦場ヶ原から小田代ヶ原を散策。初秋の湿原も花が美しい。 2019/9/7

奥日光 戦場ヶ原、英国大使館別荘、中禅寺湖展望台をぶらぶら、山と湖と空が美しかった。 2019/8/9

奥日光 戦場ヶ原 ホザキシモツケの花は見頃、野鳥のさえずりは少なくなってきた。 2019/8/3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス