高根沢町「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」は、スタンプ12号です。 2020/7/19

dlog9468.jpg

本人ですら忘れている・・・・ほそぼそ企画があったぞ。
栃木県にある全ての道の駅でスタンプをもらうこと。。。。。
いかん、いかん・・・すごーーく進捗悪し。
スタートしたのが2018年9月、もう2年近くたっている。これまでに制覇した道の駅は11カ所・・・・
うーーむ・・・・スタート時は24カ所だったけど、今ではひとつ増えて25カ所になったね。
あと14もある。

前回の「道の駅 湯の香しおばら」からも半年が経過しているな。
まあ、道の駅に行っていないわけではないんだけど・・・・・
いつも行動するのが朝早い時間のため、トイレだけ利用して・・・スタンプがもらえなかったケースもあるですよ。
そうそう「道の駅しもつけ」「道の駅やいた」だね。

とは言え、もうすこし地道にスタンプを集めないとね。

てな感じで、
栃木県で一番新しい道の駅「たかねざわ 元気あっぷむら」を訪れた。

「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」
 https://www.genkiupmura.com/

ここは前に第三セクターが運営していた温泉施設「元気あっぷむら」だったんだけど、
昨年6月に自主廃業しちゃって、全面リニューアルして4月に「道の駅」たなったですよ。
施設内には、宿泊用トレーラーハウス15棟あり、グランピングもできるみたいだ。

「元気あっぷむら」の時は1回訪問しているので、2度目の訪問だったりする。

その時の記事・・・いつだったかな??
あれぇ??記事が無いぞ・・・・なんと書き忘れてしまった・・なぜだ??

写真を探そう・・・・

2018年12月24日
クリスマスイブに・・・・高根沢ちゃんぽん(白)食べたんだ。
dlog9478.jpg

すごく、美味しかったのを思い出した。


しかし・・・学習能力のないオイラ、またしても8時45分に到着してしまった・・・・
一番早い施設のオープンは農産物直売所「ここにしかないいちば」の9時。
スタンプのもらえる場所は10時だよ。
dlog9469.jpg


温泉施設のある本館、やはり10時オープン
dlog9470.jpg


ジェラートも開いていないし・・・農産物直売所「ここにしかないいちば」へ
dlog9471.jpg


おっ、素敵な直売所だね。
dlog9472.jpg


なんで「だし」が並べられているんだ??ちょっと不思議
dlog9473.jpg


栃木県産「生 本黒きくらげ」
dlog9474.jpg

ちょっと買ってみたかったのだが・・・・妻が「なにか料理してくれるの??」という顔をしている・・・
いえいえ、オイラは、きくらげの料理はできないです。


ちょっと美味しそうなスコーンを見入っていたオイラ。
『MIMI BAKE SHOP』と書かれたカード。
dlog9475.jpg

手に取ると、商品を並べていたスタッフさんが声をかけてきた。
「宝積寺駅前でお店もやっていますので、よかったらいらしてくだい。」

ふむふむ、宝積寺駅・・・電車から駅舎を見たことがあるが、外から駅舎見たことがないね。
烏山線の始発駅ですよね。
なんか興味をもった。この後行ってみようか。

妻は・・・地元野菜や味噌を買っている。

ようし、10時だ、スタンプをゲットだ!
置いてあったスタンプを全て押してみた。
dlog9476.jpg

はい、「道の駅たかねざわ 元気げんきあっぷむら」は、12番目です。

妻は、紅茶も買っている・・・・
なんだろう??
『栃木生まれの和紅茶【那須野紅茶】』
dlog9477.jpg

和紅茶??和なんだ・・・・どんな味。

紅茶のようで・・・ほうじ茶の味のような不思議な味でした。




関連の記事

那須塩原市「道の駅 湯の香しおばら」はスタンプ11号です。塩原大根は??、「切干大根まんじゅう」が美味しかった。 2019/12/28
dlog8538.jpg


日光市「道の駅 湯西川」は、スタンプ1号です。 2018/9/15
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント