益子町 サンマの塩焼き用の器を買った。コスモスが咲きだした。 2015/10/4

画像

コスモスが咲きだした益子町の休耕田。
益子町では、休耕田を利用して夏はヒマワリ、
 秋はコスモスの花をと観光スポットを目指している。

そんな益子町に行ってみた。
・・・昨日・・・高原山を歩いたのに・・・、筋肉痛がでてきたのに・・・

益子町に来たなら、とーぜん陶芸だよね、益子焼の器も見なくちゃ。

益子によったら時には、いつも訪れるお店に顔を出してみる。

陶芸作家による作陶展が、有りや無しや。

「クラフトやまに」さんの前を通ると・・・・

あーー、そーいえば・・・健ちゃんから作陶展の案内をいただいていた。
 ※陶芸家 大塚健一さん
これは、顔を出さねばね。
画像

展示コーナーには、健ちゃんと奥様。
あれぇ??健ちゃん・・・少し痩せたかな??

健ちゃんこと大塚健一さんとご挨拶。どうもどうも
えっ、健ちゃん、体調崩していたんだ。だから奥様も会場にいたのね、

年齢を重ねると、人生いろいろありますね。
早く元気になってくださいね。
あたらしい器の発表を願っています。

そしてオイラは、サンマの塩焼きをのせる器用としてお皿を買った。
ちなみに・・・勝手にオイラがサンマ用と決め付けているので、あしからず。
画像


うふふふ、サンマの塩焼きを食べるの楽しみだぞ。

奥様が、サービスとして「ぐい呑み」の器を。
画像

うーーむ、またしても「ぐい呑み」健ちゃんコレクションが増えていく。

どうですか?、
すてきな器だよね。
 健ちゃんは酒飲みだから、器にものんべぇーの思いが。



クラフトやまに「大塚健一 作陶展」
期日:2015年10月1日~10月15日まで
http://ameblo.jp/raku-miyuki/entry-12079301318.html

クラフトやまに
 栃木県益子町城内坂88
 0285-72-8200
 http://www.yamani-otsuka.co.jp/
 営業時間 10:00-17:00




さてさて、コスモスの話です。
ちょうど咲き出した感じです。

見ごろになるのはというと・・・1週間後・・・2週間後・・・
ちょっと時間がかかりそうですね。
画像


益子のコスモス祭りが開催されます。

平成27年度 コスモス祭り(10月10日~10月25日)
http://www.town.mashiko.tochigi.jp/page/page000231.html

益子町生田目地区に、13ha(東京ドーム約3個分)の「コスモス畑」が出現します。
画像



"益子町 サンマの塩焼き用の器を買った。コスモスが咲きだした。 2015/10/4" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント