栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光市 霧降高原キスゲ平のニッコウキスゲを見に行く。 2014/7/12

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日光市 霧降高原のニッコウキスゲは、有名だけど・・・・
オイラ、まだ見たことがないんだよねぇーー

どんな風景なんだろう??

行ってみるのだ。

途中、霧降高原で野生のシカさんに出会った。バンビだね。
助手席の妻がコンパクトデジカメで撮影。なにげにブレている。
画像



AM6時5分
霧降高原のキスゲ平駐車場に到着。

ガーーン・・・第一駐車場が満車・・・・・
こんなに早く着いたのに・・・・・

さらに第二駐車場も空きが3台分

なんか・・・かなり出遅れたかんじ。

みんな何時に来ているの??

でもよかった、第二駐車場で。

さーーて、カメラの用意をしていくぞ。
ニッコウキスゲの見頃の場所へ


  日光市霧降高原キスゲ平園地ホームページ
   http://www.kirifuri-kogen.jp/event.html


天空回廊という1445段の階段を昇っていく、高低差は240メートル

いろいろな花が咲いているね。
ヨツバヒヨドリ
画像


シロニガナ
画像


黄色のニガナもたくさん咲いていたけど・・・撮るの忘れちゃった

最近は、よくハイキングをしているので楽勝かなと思っていた1445段

400段を越えたあたりから・・・・・・

くるちぃーーー・・・心臓がバクバク・・・・汗はびっしょり

うーーー、700段目・・・・まだ半分だ・・・・
画像

見頃の場所は、まだ上のようです。


ふうぅーー、やっと見頃の1000段目付近まで。
画像


きれいだねぇー
画像


雲が下だよ。
画像


時折、霧が舞う。
画像


ヤッターー、ゴールだ。 AM 7時15分
1時間かかったね。
画像


ソバナが咲いていた。
画像


しかし・・ここまで登ってくると、ニッコウキスゲの花は、パラパラ。
ここは、もう少し先に見頃になるね。

・・・よくここまで登ってきたな。あらためて不思議。
画像


さーーて、ゆっくり下りながら写真を撮ろう。

画像


画像


画像


みなさん、頑張ってくださいね、あと少しでゴールですよ。
画像


オトギリソウ
画像


ミゾホオズキ
画像


画像


クルマユリ
画像


シモツケ
画像


8時50分、スタートしてから2時間40分、駐車場まで戻ってきた。

あーーー、おもしろかった。

いろいろな花に出会えたね。


さーーて、次は大笹牧場でソフトクリームを食べるぞ。




大笹牧場に向かう道、猛禽類が枯れ枝に。

ノスリかなぁーー??
画像







関連の記事

日光市 霧降高原・霧降の滝は、ほんとうに霧の中だった。 2014/5/1
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光市 霧降高原キスゲ平のニッコウキスゲを見に行く。 2014/7/12 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる