栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みかも山公園」 キツネノカミソリとカブトムシ 2014/8/9

<<   作成日時 : 2014/08/09 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

山へ行った帰り道、粟野地区(鹿沼市)を走っていると道沿いにキツネノカミソリがきれいに咲いていた。

そうだよなぁー、もうキツネノカミソリの季節なんだよねぇー

去年は、「みかも山公園」 に写真を撮りに行ったけ。


そうそう、記事のタイトルは
 【 「みかも山公園」 キツネノカミソリとクワガタムシ 2013/8/12 】
だったね。

クワガタムシにも、また会えるかな??
いやいや、今年はカブトムシに出会いたいな。

そんな思いをこめて「みかも山公園」 

前回は、西口から花を探したけど、今回は東口にしよう。

おーーー、キツネノカミソリ、咲いているではないですか。
画像


今が、ちょうど見頃ですね。
画像


画像


えーーと、カブトムシ君はどこですかぁーー

画像


う・・・ん??

臭うな!!樹液の発酵した匂い。

画像


どこだ、匂いの先は??
 こういうときは、近くにスズメバチも飛んでいたりする。

いたいた、スズメバチ。


あそこだな、樹液の発酵しているところは。

いたぁーーー、カブトムシ
画像


でも・・・・オスではなくてメスですね、

今回は、カブトムシちゃんでした。


とりあえずは目的達成ですかね。







 みかも山公園のホームページ
  http://www.park-tochigi.com/mikamo/





関連の記事

「みかも山公園」 キツネノカミソリとクワガタムシ 2013/8/12
画像


みかも山公園 ヤマユリの花の甘い香りが、森にひろがっていた。 2014/7/13
画像


みかも山公園西口 ハーブ園のイングリッシュラベンダーが咲きだしそうです。 2014/6/1
画像


みかも山公園 タツナミソウが満開、キンランの花が開きだした。 2014/5/10
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「みかも山公園」 キツネノカミソリとカブトムシ 2014/8/9 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる