栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.11) 2016/2/6

<<   作成日時 : 2016/02/11 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

O Girasole(オ ジラソーレ)さん、久しぶりの夕食です。
うーーむ、昨年の7月以来かぁーー。

なんか、大人気のお店になっちゃって、満席とか、予約がいっぱいとかで
入れなかったんですよね。

今回は、たまたま予約のキャンセルがあったみたいで、ラッキーって感じ。

さーーて、美味しい料理を食べるぞぉー

アンチョビのポテトサラダ
画像

うむうむ、美味いなぁーこれ。

野菜の蒸し焼き
画像

オリーブオイルと塩だけのような感じだけど、
野菜本来の美味しさが味わえるね。
シンプルなんだけど不思議だねぇー

鳥レバーのムース
画像

レバーのムースをパンにぬって、そしてイチジクのジャムを添える。
美味、美味じゃぞ。


さーーて、ビールを飲み終えたので日本酒にしよう。

地元 小山市の若駒酒造さんから
「若駒 美山錦70 無加圧搾り 無濾過生原酒」
画像

美味しいねぇー、
カッシーも腕をメキメキあげている。
 ※カッシー : 若駒酒造 杜氏 柏瀬幸裕さん

これは、また若駒のお酒を買いに行かなくちゃだめだね。


塩だらのフリット
画像

ふふふ、いいねぇー、日本酒にもよく合うよ。

もう一杯いくよ日本酒

小山市の隣の町 茨城県結城市から
結城酒造「結 特別純米 きたしずく 亀口直汲み生」
画像

うーーん、これもなかなか美味いですよ。
結城酒造も、すごいなぁー、どんとん進化している。

鴨のロースト 柚子胡椒風味
画像

おーー、絶品、この鴨肉。噛めば噛むほど旨味がでてくるね、いいね。

しかしである、昼間 大沼で可愛らしいカモの観察をしていたのに・・・・
夜は、鴨肉を食べているのは・・・・なんか・・・・罪悪感・・・・

お店にお酒のビンが増えたねぇーー
画像


夜もいろいろ楽しめるO Girasole(オ ジラソーレ)」さんであった。


関連の記事

小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.10) 2015/7/17
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで飲み会。(No.9) 2015/5/3
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.8) 2015/3/26
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで夕食 2014/5/4
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんでランチ 2014/4/27
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.11) 2016/2/6 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる