栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢板市 高原山「宮川渓谷」ちょっとだけ散策。 2017/3/25

<<   作成日時 : 2017/04/01 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土曜日、急用ができて大田原に行くことなったオイラ。
その前に・・・何処か・・・ちょっと寄れるかな??

矢板市 高原山?どうかな・・3月に行ったことがないな。
ちょっと寄ってみようか。

そんな感じで、矢板市 高原山の「県民の森」、
宮川渓谷ってどんな野鳥がいるんだろう。
まあ、ぶらぶらできるのはMax2時間ってとこかな。

県民の森・宮川渓谷 駐車場に着いたのは、8時30分頃。

おっ、なんか野鳥がたくさん木々の間を飛んでいる。

エナガだね。※野鳥の写真はトリミングしています。


しかし・・・・なんだ?
宮川に、まったく水が流れていないのは??ここって冬は水がないの??


ヤマガラが、あちらこちらにいる。
画像


コゲラも。
画像


上流方向をすこし歩いてみることに。
あっ、やっぱり水は流れているね・・・でもどうして駐車場あたりだと水が流れていないの??
画像

地下を流れているのかな・・・・

ジョウビタキのオスがいた。
画像

低地では見かけなくなったが・・・ここにはいたんね。

広場ではダンコウバイが、きれいに咲いていた。
画像


ありぃ・・・あっという間に2時間経っちゃった・・・・




  栃木県 県民の森のホームページ
  http://xn--u9j241o17birq.tochigi.jp/





高原山の関連の過去記事


矢板市 高原山 「宮川渓谷」を散策、レンゲショウマが咲いていた。 2015/8/8
画像


秋色を探しに高原山を訪れた。(八方ヶ原、大沼公園等) 2016/10/30
画像


那須塩原市 新緑の大沼公園とヨシ沼に行ってみる。 2016/5/14
画像


塩谷町 尚仁沢湧水 ラショウモンカズラ、ヤマブキソウが綺麗だった 2016/5/14
画像


矢板市 高原山八方ヶ原のトウゴクミツバツツジ「小間々の女王」が満開。 2016/5/14
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢板市 高原山「宮川渓谷」ちょっとだけ散策。 2017/3/25 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる