栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」はバードウォッチングの参考になる。 2017/6/22

<<   作成日時 : 2017/06/23 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

えっ・断水?? 9時から12時まで・・・
所用があり会社に休暇をもらった・・・用事は午後なので
 午前中は家でゆっくり過ごすことにしていたのだが・・・

断水ではトイレにも行けないね・・・
これは外出した方が良いな!!

そして前記事 ハスの花に結び付くのですけど。

それでも時間が余りますね。さてどうしたものか?

そうだ、そうだ!!あれを買いに行こう、野鳥関係の書籍を。
「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」  ※発行日2017年5月26日

こんな本が欲しいと思っていたんですよ。 
素人には、どこで野鳥を観察すればよいか、なかなかわからないよね。

そして、必ずそこで販売しているだろうと、
 「日本野鳥の会栃木」の事務所がある宇都宮へ

オイラ、なかなか宇都宮には行かないので、まったく土地勘ゼロ。
------------------------------------------------------
 日本野鳥の会栃木
  〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田2-5-1 共生ビル2F
  Tel : 028-625-4051(火・木・金曜日、9〜16時)
  https://wbsj-tochigi.jimdo.com/
------------------------------------------------------
ナビで調べると二荒山神社と県庁の間、ほんと宇都宮の中心地ですねぇー

駐車場がないので近くの有料駐車場(二荒山神社 )を利用。
あった、あった事務所

「こんちわーー」

おーー、野鳥関係の資料や書籍がたくさんあるねぇー
画像

時間があればゆっくりしたいところだけど。

まずは「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」を購入。

会報「おおるり」をもらっちゃった。ラッキー
画像


さっそく家で本を開いてみた。本はこんなふうに紹介されていた。
------------------------------------------------------
 栃木県内の探鳥地の中から厳選した33か所の概要、
 モデルコースと見られる鳥の説明、コースの地図、アクセス方法、
 周辺の自然に関する話題・観光スポットなどを紹介。
------------------------------------------------------

おーー、こんなところでも探鳥できるんだ、
へぇーー、行ってみたかった場所のコース、参考になるね。
ほんと、ありがたい一冊ですね。
買ってよかった。





関連の記事

大田原市 羽田沼 「日本野鳥の会栃木 ビギナー探鳥会」に参加した。 2015/12/5
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?本屋さんじゃなくてわざわざ<日本野鳥の会栃木>で買われたんですか!
今度、散歩で前を通ったら、私も寄ってみます!
宮星
2017/06/26 14:39
宮星 さん
コメントありがとうございます。
最近は、本屋さんが少なくなっちゃったんですよね。
なんか本を探すのも面倒だし、まあ「日本野鳥の会栃木」の事務所も見たかったので。
saboる より
2017/06/26 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」はバードウォッチングの参考になる。 2017/6/22 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる