アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「道の駅」のブログ記事

みんなの「道の駅」ブログ

タイトル 日 時
真岡市「二宮尊徳資料館」に行ってみる。 2017/8/12
真岡市「二宮尊徳資料館」に行ってみる。 2017/8/12 夏休みも3日目、今日も天気がイマイチ、早朝から雨が降っていた。 7時頃になると雨も止んだが、空はどんよりとした雲で覆われている。 こんな日は、さすがに山へ行こうという気にならない。 しかし家で落ち着いて居られないオイラ、とにかく何処かへ行ってみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 21:33
益子町「道の駅ましこ」で買った「ガパオライス」が美味しかった。 2017/6/1
益子町「道の駅ましこ」で買った「ガパオライス」が美味しかった。 2017/6/1 昨年10月にオープンした益子町の「道の駅ましこ」、市貝町から帰りにちょいと寄ってみました。 約7か月ぶりですね、前回訪れたのはオープンしたばかりの頃だったので、 店内はお客さんでごった返していましたが、さすがに落ち着いてきた感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 20:50
益子町「道の駅ましこ」に行ってみた。 2016/10/22
益子町「道の駅ましこ」に行ってみた。 2016/10/22 10月15日 栃木県で24カ所目の「道の駅」となる「道の駅ましこ」がオープンしたとの情報。 先日、コスモスを見に行ったときに、オープンに向けて準備していたね。 野次馬モード・スイッチオン!!行ってみるのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 08:13
茂木町 道の駅で「もてぎ ゆず塩ラーメン」を食べた。そして「ゆずも」を知った。 2016/9/15
茂木町 道の駅で「もてぎ ゆず塩ラーメン」を食べた。そして「ゆずも」を知った。 2016/9/15 ふーーむ、「ゆずも」という茂木町のマスコットキャラクターらしい。 なんでも、ユズの妖精だとか。  http://www.town.motegi.tochigi.jp/motegi/yuzumo/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 09:50
下野市「道の駅しもつけ」 さのまる君、ダイアモンド☆ユカイさんがいた。 2015/4/23
下野市「道の駅しもつけ」 さのまる君、ダイアモンド☆ユカイさんがいた。 2015/4/23 あっ、さのまる君がいる。急いで車を停めカメラを持ち出すオイラ。 下野市にある「道の駅しもつけ」での出来事。 空は青く、八重桜は満開で気持ちがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 05:31
市貝町 道の駅「サシバの里いちかい」に寄ってみた。 2014/12/6
市貝町 道の駅「サシバの里いちかい」に寄ってみた。 2014/12/6 栃木県で22番目になる道の駅、  市貝町の道の駅「サシバの里いちかい」に寄ってみました。 「サシバ」っ何??  ほとんどの方は、疑問に思うかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 04:42
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part7 2014/11/23
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part7 2014/11/23 たまには外食して美味しいものを食べたいという両親。 話し合いの結果、ひさしぶりに中華を食べに行きますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 18:00
もてぎ手づくり工房さんの「ゆずポン酢」は、なかなか良いですよ。2014/3/29
もてぎ手づくり工房さんの「ゆずポン酢」は、なかなか良いですよ。2014/3/29 今は、春ですけど・・・ 話題が・・・ちょっと・・・ズレちゃっているけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 20:08
那珂川町「道の駅ばとう」にて南平台温泉パン 十穀パンを買った。 2014/1/18
那珂川町「道の駅ばとう」にて南平台温泉パン 十穀パンを買った。 2014/1/18 休日の朝は、パン食ときめている我が家。 日曜日(1/19)の朝は、 那珂川町にある「道の駅ばとう」で買った南平台温泉パン 十穀パンを食べた。  ※土日・祝日の限定販売 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 04:51
富次郎の「たい焼き」は、美味しい。 2013/11/22
富次郎の「たい焼き」は、美味しい。 2013/11/22 佐野市の「道の駅 どまんなかたぬま」に、  たい焼き・タコ焼きの人気店 富次郎さんがある。 いつもお客さんが並んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/26 21:51
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part6 2013/11/22
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part6 2013/11/22 佐野市の蓬莱山で紅葉を見た帰り道、佐野市の「道の駅 どまんなかたぬま」に寄った。 昼食は、「CHINESE DINING 花と華」さん。 うーーん?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 21:23
道の駅「湧水の郷しおや」に寄ってみた、そして松井さんのところにも。 2013/11/13
道の駅「湧水の郷しおや」に寄ってみた、そして松井さんのところにも。 2013/11/13 日光からの帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 20:01
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part5 2013/9/28
佐野市 「CHINESE DINING 花と華」で昼食をとる。Part5 2013/9/28 「あしかがフラワーパーク」の帰り道、佐野市の「道の駅 どまんなかたぬま」に寄った。 ということは、お昼はあそこで決まりだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 04:50
宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」で昼食、ビールも少々。 2013/9/7
宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」で昼食、ビールも少々。 2013/9/7 前記事に引き続き宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 16:10
宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」の森のエリアをぶらぶら。 2013/9/7
宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」の森のエリアをぶらぶら。 2013/9/7 宇都宮市「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に寄った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 18:55
なんとなくサラダ生活、美味しい『地ドレ』を探して。Part2 2013/7/26
なんとなくサラダ生活、美味しい『地ドレ』を探して。Part2 2013/7/26 いきなり「Part2」から始まるってどういうこと??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 21:50
宇都宮市 ろまんちっく村で「ミヤリーのラブリービール」を買った。 2013/7/6
宇都宮市 ろまんちっく村で「ミヤリーのラブリービール」を買った。 2013/7/6 「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に寄った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 06:58
佐野市 ゆるキャラ「さのまる」のグッズが増殖中。 2013/6/22
佐野市 ゆるキャラ「さのまる」のグッズが増殖中。 2013/6/22 おおーーー、「さのまる 学習帳」、こんなものまであるんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 19:54
もてぎ手作り工房「もてぎのゆずドレッシング」は、ちょいと良いぞ。2013/6/5
もてぎ手作り工房「もてぎのゆずドレッシング」は、ちょいと良いぞ。2013/6/5 最近、また太ってきた、腹が出てきた。  メタボへの道、一直線。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 06:00
佐野市「道の駅 どまんなかたぬま」に寄ってみる。 2012/11/17
佐野市「道の駅 どまんなかたぬま」に寄ってみる。 2012/11/17 いきなり「さのまる」くんのどアップです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 05:24
栃酪乳業「とちおとめ いちごミルク」を飲んでみた。 2012/10/14
栃酪乳業「とちおとめ いちごミルク」を飲んでみた。 2012/10/14 生産量全国1位の栃木県産イチゴと北海道に次いで2位の栃木県産生乳がコラボ。 栃酪乳業さんの「とちおとめ いちごミルク」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 05:06
「栃木県産トマトジュース」を飲んでみた。 2012/10/7
「栃木県産トマトジュース」を飲んでみた。 2012/10/7 今朝は、トマトジュースが、すごくお美味しく感じられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 07:46
那珂川町「道の駅ばとう」で『ポポー』?? 2012/9/30
那珂川町「道の駅ばとう」で『ポポー』?? 2012/9/30 うーーん??「とうふ味」 手作りアイスの大きな看板の文字に、妄想するオイラである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 05:24
大田原市、そこは「とうがらしの郷」なのである。Part2 2012/9/29
大田原市、そこは「とうがらしの郷」なのである。Part2 2012/9/29 赤とんぼが、  唐辛子にとまっていたりするのも何気に風情がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 19:01
矢板市「道の駅やいた」で『りんごソフトクリーム』を食べる。 2012/9/15
矢板市「道の駅やいた」で『りんごソフトクリーム』を食べる。 2012/9/15 「道の駅」でちょいと忘れてならないのは、  ジェラートやソフトクリームでしょうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 22:00
大田原市、そこは「とうがらしの郷」なのである。 2012/8/4
大田原市、そこは「とうがらしの郷」なのである。 2012/8/4 わけあって栃木県北部の大田原市へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 17:42
大田原市「たわら寿」さんは、美味しいですね。Part4 2012/3/31
大田原市「たわら寿」さんは、美味しいですね。Part4 2012/3/31 与一くんである。 地酒の天鷹にもその姿。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 05:30
栃木市「道の駅 にしかた」に寄ってみる。 2012/1/28
栃木市「道の駅 にしかた」に寄ってみる。 2012/1/28 こちら、「道の駅 にしかた」のマスコットの「キララちゃん」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 07:00
アピオスを食べてみた 2012/1/3
アピオスを食べてみた 2012/1/3 アピオスという野菜です。 矢板市の「道の駅 やいた」で買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 18:38
矢板市 「道の駅 やいた」とりんご農園 2011/12/23
矢板市 「道の駅 やいた」とりんご農園 2011/12/23 ちょい話が前後しますが、 矢板市の高原山に上る前に「道の駅やいた」に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 18:02
那須町「道の駅 東山道伊王野」に行ってみる。 2011/11/12
那須町「道の駅 東山道伊王野」に行ってみる。 2011/11/12 前記事「雲厳寺」を後にして、 もう一ヶ所寄りたい所があるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 17:12
リニューアルオープンした佐野市「道の駅 どまんなかたぬま」を見に行く 2011/10/29
リニューアルオープンした佐野市「道の駅 どまんなかたぬま」を見に行く 2011/10/29 鹿沼市の「柊」さんでランチを食べたオイラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 20:00
壬生町「道の駅 みぶ」に行ってみる。 2011/10/22
壬生町「道の駅 みぶ」に行ってみる。 2011/10/22 前記事「おもちゃ博物館」を後にして、 野菜の直売所のある「道の駅 みぶ」にやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 05:45
下野市「下野の駅めし 一休」さんで、タンメンを食べる。 2011/9/17
下野市「下野の駅めし 一休」さんで、タンメンを食べる。 2011/9/17 また「道の駅 しもつけ」である。 ほんと、最近はお世話になっていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 04:30
「カンピくん の かんぴょうカレー」を食べてみる 2011/9/10
「カンピくん の かんぴょうカレー」を食べてみる 2011/9/10 妻「今日のお昼、何にする??」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 18:30
下野市 「石窯パン工房 パンデパルク 逢店」の塩恵みパンとカレーパン
下野市 「石窯パン工房 パンデパルク 逢店」の塩恵みパンとカレーパン またしても「道の駅しもつけ」に行ってきたのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 15:00
茂木町「道の駅もてぎ」 SLが通過する。 2011/8/20
茂木町「道の駅もてぎ」 SLが通過する。 2011/8/20 うーーむ、題名とはちがう冒頭の写真だが・・・・・  まあ、こんなこともあるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 05:22
芳賀町で梨を買う 2011/8/18
芳賀町で梨を買う 2011/8/18 芳賀町は、梨の特産地だったのか。 ようし、梨を買いに芳賀町に行ってみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 06:27
那珂川町「道の駅 ばとう」で情報を入手だ。 2011/8/6
那珂川町「道の駅 ばとう」で情報を入手だ。 2011/8/6 まずは那須烏山市、そして那珂川町。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 08:02
下野市「本気家 源天」さんを味わう。 2011/07/16
下野市「本気家 源天」さんを味わう。 2011/07/16 またしても「道の駅 しもつけ」にやってきました。 最近、何気にここがお気に入りでして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 06:00
下野市「トラベルスイーツ ブルージュ」さんのシュークリーム
下野市「トラベルスイーツ ブルージュ」さんのシュークリーム 「道の駅しもつけ」にあるスイーツの店「トラベルスイーツ ブルージュ」さんに 再チャレンジしたのだ。 先日食べた「プリン」と「ベルギーチョコタルト」は、美味しかったですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 19:00
下野市「道の駅 しもつけ」に行ってみる。 2011/5/28
下野市「道の駅 しもつけ」に行ってみる。 2011/5/28 3月26日(土)にオープンした下野市にある「道の駅 しもつけ」に行ってみました。  ※写真は物見塔から撮ったもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 21:57
「道の駅 にのみや」に立ち寄る 2011/4/29
「道の駅 にのみや」に立ち寄る 2011/4/29 うーーむ、スゲェー「いちごのカレー」!! 「当地産とちおとめピューレをたっぷり使用!!!」 どんな味がするのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 16:54
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。Part4
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。Part4 さてさて、またやってきました 「道の駅どまんなかたぬま」にある中華料理「花と華」さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 22:17
小山市 道の駅思川 『レストラン SAKURA』で昼食。 2011/2/11
小山市 道の駅思川 『レストラン SAKURA』で昼食。 2011/2/11 先週の出来事、 佐野市 第一酒造さんの酒蔵見学会からの帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 05:56
稲田に映える酒蔵の煙突(飯沼銘醸) 2010/9/19
稲田に映える酒蔵の煙突(飯沼銘醸) 2010/9/19 壬生町のコスモスを見た後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 08:19
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。Part3
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。Part3 あしかがフラワーパークの「熱帯スイレン」を見終えた駐車場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 06:11
小山市「おやまブランドまつり」開催中 (後編) 2010/5/15
小山市「おやまブランドまつり」開催中 (後編) 2010/5/15 「前編」からの続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 07:10
小山市「おやまブランドまつり」開催中 (前編) 2010/5/15
小山市「おやまブランドまつり」開催中 (前編) 2010/5/15 今日と明日の2日間、小山市にある道の駅「思川」で、 小山ブランドまつりが開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 22:27
小山市 「おやま花フェスタ in 道の駅思川」に、うっとり。 2010/2/27
小山市 「おやま花フェスタ in 道の駅思川」に、うっとり。 2010/2/27 小山市は、花の生産が盛んな地域。 小山花卉園芸組合等の主催で「おやま花フェスタ in 道の駅思川」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:24
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。Part2
先日、佐野市に行ったときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 18:15
佐野市 道の駅 どまんなかたぬま 中華料理「花と華」で昼食をとる。
11/7(土) 蓬莱山に紅葉を見に行った帰り、 昼飯に蕎麦でも食べようかと思った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 19:24

トップへ | みんなの「道の駅」ブログ

栃木ぶらぶら再発見 道の駅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる