栃木市「つがの里」しだれ桜は満開、ソメイヨシも見頃。「花彩祭」開催 2016/4/2

画像

しだれ桜は満開ですねぇーー
ソメイヨシも満開近しの見頃です。

栃木市の旧都賀町にある「つがの里」に行ってみました。
以前にハスの花を見に来た時、桜の樹木が多いことは確認していたのですが、
こんなに綺麗だと思っていませんでした。

まさにオイラのブログのタイトルの「再発見」ですな。

画像


画像


残念なのは・・・青空ではない・・・曇り空なこと。
画像


せっかくの素敵な被写体も・・・・。少し残念な感じに・・・

画像


なるべく空がフレームに入れないように、しなくちゃだめだね。

画像


「つがの里」 4月末まで桜が楽しめるとの事。

 しだれ桜       3月下旬~4月中旬
 ソメイヨシノ      4月上旬
 つがの里桜(山桜)  4月10日前後
 八重桜        4月中旬~下旬

画像


画像


画像


画像


画像


桜の花にあわせてお祭りが開催されていました。

「つがの里花彩祭2016」
  開催期間  平成28年4月1日(金)~30日(土)

  つがまち観光協会 http://www.tsuga-kanko.jp/

画像


期間中の土曜日・日曜日には、いろいろなイベントが予定されていますよ。

『Jamila』さんのベリーダンスに見とれてしまったオイラである。
画像


画像


画像





過去の「つがの里」に関する記事

栃木市「つがの里」 小雨の降る中、ハスの花はとてもきれいだった。 2015/6/27
画像


雨上がりの早朝、栃木市「つがの里」にハスを撮りに行った。 2014/6/28
画像


栃木市「つがの里」 冬の蓮とナンキンハゼの実。2014/1/13
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック