小山市 乙女屋のシュークリーム「おやまくまのしっぽ」は美味しかった。 2016/4/17

画像

手土産を買わなくては??
乙女屋さんのバウムクーヘン「ヴィルゴ・バウム」が良いだろうね。

最近、このお菓子を手土産に使うことが多いオイラ。

さて??どこの店舗(乙女屋)に行くか??・・・・
そういえば、小山市にある本店(間々田)、羽川店、城東店を
ローテンションのように利用しているぞ

乙女屋さんには、たしか西城南店というのもあったね。

TSUTAYAで借りていたレンタルDVDを返えすついでに西城南店に行ってみるか。


西城南店、いぜんはどこかのケーキ屋さんの建物だったね。
れれれ、なにげにケーキを焼いているような良い香りがするよ。

ここで、お菓子の製造もしているんだ。あっバウムクーヘンを焼いている。

えーーと、乙女屋さんって和菓子だったはずですが・・・・すでに洋菓子屋のような感じ

さてさて、お目当てのカットされた「ヴィルゴ・バウム」は・・・どこ??

ぬぬぬ、なんだあの「おやまくま」のイラストは??
オイラの住む小山市のキャラクター、じつは顔に「小山」の文字。

うーーむ、シュークリームですか・・・「おやまくまのしっぽ」っていうんだ。

えっ「土・日曜日 限定」なの・・・・・、さらに西城南店でしか販売していないらしい。

あのーー、「おやまくまのしっぽ」をください。
画像

  ※写真の器は、益子の陶芸作家 太田菜摘さん作

ちなみにシュークリームは自分達で食べるのに買ったんですよ、
手土産には「ヴィルゴ・バウム」を買いました。

それでは、食べちゃいます。
むふふ、美味しいねぇー、
シューがサクサク、そして濃厚なクリームがたっぷり。
画像


また、買おうっと!!





乙女屋 西城南店
 栃木県小山市西城南4-1-28
 TEL 0285-27-3335



和菓子 下野風土菓 乙女屋
 栃木県小山市間々田1150
 0285-45-0127
 http://www.otomeya.co.jp/





「乙女屋」さん関連の記事

小山市 バウムクーヘン専門店「ヴィルゴ・バウム」に行ってみる 2012/5/27
画像


小山市 乙女屋さんの「ままどら」を食べてみる。
画像


小山市 乙女屋さんの「かんぴょう物語るかんた」は、季節限定もあるんだ。
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック