【番外編 北の国へ 第1話】旅行の計画を立てる。 2016/7/9

画像

会社から永年勤続のご褒美として2週間の休暇をいただくことになった。
この期間に心身をリフレッシュしなさいということらしい。

はやくから休暇の利用を計画していた同僚たちは、海外旅行とかを予定しているが・・

オイラ、4月からプライベートがバタバタしていたりして、
それと仕事の関係もあったりして取得できる時が限られいる・・・
行けるとしたら7月中ぐらいかなぁー・・・
 ※6月初旬の出来事

はて??・・・どうしたものかの・・・

さすがに2週間の休みともなると・・栃木県だけをぶらぶらしていても・・・・
それにちょうど梅雨の時期だしね。

たまには遠出するか!!梅雨の影響が少ない北海道、いいんじゃないの。

10年前の休暇の時も北海道に行った、あの時はひとり旅でしたけど。

今回は・・・・妻も行くことになっている・・・。


妻「富良野に行って・・ラヘンダー畑を見てみたい」
妻「美瑛の青い池みたいね」
妻「帯広でスイーツ三昧しようよ」

私「はあ・・??スイーツ・・・ざんまい・・・」
私「俺は釧路湿原に行ってみたいなぁー、花や野鳥・動物達に出会いたいな」

妻「釧路湿原・・・湿原っていつも行ってるじゃない、渡良瀬遊水地に」

私「ななな・・釧路湿原は、日本一大きな湿原なんだ」

妻「友達から、良い温泉を教えてもらった、そこはぜったい行こうよ。」


まずは、旅行代理店でパンフレットをもらったり、旅行ガイドブックの入手、ネット情報もね。

オイラ・・・旅行の手続きは苦手だから、はやめに代理店に相談しよう。


ところが・・・・その良い温泉というのが人気の宿らしく・・予約がいっぱい・・
最初に計画していた予定が根底から崩れる、その温泉の空きにあわせて計画変更。


当初の予定
 7/11 中標津空港 中標津→釧路→帯広→富良野・美瑛 旭川空港 7/15

計画変更
 7/19 旭川空港 美瑛→富良野・帯広→釧路→中標津 釧路空港 7/23


あと10日、さて・・・どんな旅行になりますかね。

その前に、栃木をぶらぶらしましょう。


そして今日7月9日、長期休暇の初日は雨の日だった。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック