日光市「こま草」さんで蕎麦を食べる・・・天ぷらに驚いた。 2019/6/7

画像

キャンプ場「ワイルドフィールズおじか」に向かう途中にお蕎麦屋さんに寄った。
ちょっとのぞいてみたかった店でして。
人気テレビ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」 テレビ東京
 11月24日に放送された「日光から会津若松通ってゆくぞ喜多方!」 の中で出てきたお店
  https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

手打ちそばの「こま草」さん。

出川哲朗さんとゲストの品川祐さんが美味しそうに食べていたからね。

12時ちょっと過ぎにお店に入ったのだが、最後の席で大きな囲炉裏のテーブルで相席だった。

妻とオイラ、「てんもり」1000円をふたつ注文、
天ぷらは注文の都度揚げるので時間をいただきますよと言われた。

うーーむ、皆さん「てんもり」を注文しているようだ。

最初に来たと言うお隣さんに「てんもり」が運ばれてきた。
ゲゲゲ・・・・でかい・・・・天ぷらの量が半端ない。2人前以上という感じ。

お隣さんも初めて来店したというお客さんで、量に驚いている。


天ぷら、食べきれるのか??

そしてオイラ達の席にも運ばれてきた・・・・・

ううーー・・・・やはり間近で見てもすごい量だ
お蕎麦と天ぷら、どちらが主役なのか??
画像


天ぷらをアップで撮ってみた。
画像


お蕎麦も美味いしいのだけど・・・・・もはや意識は天ぷらに集中、食べきれるのか??

案の定、妻もオイラも食べきれなかった。

天ぷらは、シェアしたほうが良い感じですよ。

でも、お店の方がお持ち帰りのパックを用意してくれた。

壁には出川哲朗さんと品川祐さんのサインのあるトレイが飾られている。
画像


「こま草」の天ぷら、5月は山菜がメインなんだって、なんか想像しただけですごそう。
どんな山菜がどれだけ盛られているのか??

画像



こま草
 〒321-2802
 栃木県日光市上三依653


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック