遅ればせながら我が家に Wi-Fi(無線LAN)を設置した。 2019/6/30

dlog0198.jpg

妻がパソコンのケーブルがおかしいと言っている。
状況を見てみると LAN ケーブルのコネクタ(RJ-45)とケーブルとの接続部分のシールドが破れており、微妙に断線しそうになっている。
じつはノートパソコンなんですけど、有線 LANケーブルをつないだりして。

これはまずいな!!LAN ケーブルを買いに行かなくっちゃ。
家電量販店のパソコン売り場をのぞく。

やっぱり、細くて、曲げやすく、長さ7メートルは欲しいね。

ううん・・・・思っていたより、けっこうな価格が高い・・・調べもせず500~600円ぐらいだと想像していた。

よく考えたらノートパソコンなんだよな。
無線LAN( Wi-Fi)というてもあった。

Wi-Fii(無線LAN)ルータ・・・・けっこうお手頃の価格ではないですか??
てっきり数万円するのかと思っていた。

さすがに最近は、スマホの普及とともにWi-Fi(無線LAN )があたりまえのようになっている。
我が家は、未だガラケーだから・・・Wi-Fiとはちょっと縁遠い。完全に乗り遅れている・・・・

ここは、Wi-Fi(無線LAN )を設置するか。
てな感じでWi-Fii(無線LAN)ルータを購入・・・・そして気を大きくしたオイラ、ついでにタブレット端末も購入・・・・なにも調べないで。
dlog0199.jpg


マニュアルを真剣に読むオイラ。
おっ、ノートパソコンとWi-Fiが接続されたぞ。
dlog0200.jpg


ふふふ、意外に簡単にタブレットも動いたぞ。
dlog0201.jpg


さーーて、このタブレット・・・何に使かうのだろう??


音声入力がメチャ楽しい。
そしてオイラの滑舌が何気に悪いことが判明・・・・

誤変換例

 オイラ「やちょう おおせっか」

 変換「野鳥 大阪」

 正解「野鳥 オオセッカ」

何度やっても「大阪」になる・・・妻がしゃべったら「オオセッカ」になる。



"遅ればせながら我が家に Wi-Fi(無線LAN)を設置した。 2019/6/30 " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント