栃木市「楽樹」さんを味わう Part78 (とんかつ 再スタート) 2019/5/1

画像

真岡市の田園地帯を車で走るオイラ。
携帯電話の着信音がなった、妻に電話を渡し誰からなのか確認してもらうと、いきつけの酒屋さんの西屋酒店さんからだった。ちょっと車を停められる状況ではなかったので、そのまま電話に出てもらうことに。

「えっーー、今日のお昼から楽樹さんがオープン・・・・」

昨年12末で営業を休んでいた楽樹さん、再スタートが今日のランチからのようだ。

「令和元年の初日を再スタートに選びましたね。」

こうしてはいられない・・・・栃木市に向かわなくては。

11時半ぴったりに楽樹さんに到着。

あーー、看板に「とんかつ」文字、噂はほんとうだったんだ、真実があかされる。

とんかつ屋さんになったんだ。


そして再スタート初めてのお客となった。

何処が変わったんだろう??
一番大きく変わったのは、奥の座席。
4人席×3テーブルが障子で区切ってひとつの個室として使えるようになったこと。
画像

宴会とかの会食で利用できるね。こうなっかたか。

で、メニューは・・・・やっぱり「とんかつ屋」さんのメニューだ。
画像


ようし、とんかつを食べるぞ。
注文したのは「とんかつランチ定食 ロース」 1400円。
画像


きたぁーー、とんかつだ。 大きくて厚みもあるぞ。
画像

楽樹さんらしいとんかつだ、うめぇーーー

妻は「盛り合せランチ定食」 1400円
画像

ひれかつ、クリームコロッケ、エビフライのセットだ。

美味しい美味しいと言って食べている。

そしてシャーベットが付いてくる。
画像


ちょっと4ヶ月お休みだったので少しの間は、ならし運転でお昼だけの営業だとのこと。

夜の再開を待ち望むオイラ。



マスターが言う「ひっそりとやっています。」


でも・・・・すでにお客さんで席はうまっていた。





とんかつ 楽樹
 栃木県栃木市大宮町2100-17
 0282-28-0710




関連の記事

栃木市「楽樹」さんを味わう Part77 (辻善兵衛を楽しむ会) 2018/10/13
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part76 2018/8/18
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part75 2018/7/14
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part74 2018/4/28
画像


"栃木市「楽樹」さんを味わう Part78 (とんかつ 再スタート) 2019/5/1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント